ワールド用エクテン作成記…になるはず
多分すぐ飽きる…はず
…はずはず詐欺
青黒フェアリー タイプその1
土地25
2 エッジ
4 変わり谷
4 フェアリー土地
4 Som土地
4 タール坑
2 フィルター
5 島
スペル35
4 呪文詰まり
4 霧縛り
3 三人衆
4 定業
4 苦花
4 マナリーク
4 青命令4
4 苦悶のねじれ
2 思考囲い
2 消耗の蒸気
定業4積みのため土地は25。Som土地はやっぱり強いから4、更に基本土地ほぼないからM10土地は今回見送り、無色マナが6あるのでフィルターも枚数抑え気味。
フェッチは必要ないため不採用。
スプライト、霧縛り、苦花、リーク、ねじれ、青命令がほぼ4確定。
三人衆は個人的に3に抑えときたい。
定業は試験採用。消耗の蒸気、思考囲、土地とかを探しにいけたらよいかなと。
定業>思案派なので思案ではなく定業。
対フェアリー最強兵器の鹿を対処するために消耗の蒸気がメイン入り。こいつはできる子…のはず。
神ジェイス不採用の理由は①4マナ域渋滞しすぎ②フェアリーがtire1ならビート多いはず→じゃあ神ジェイスは弱い③フェアリーの神ジェイスの強さは 青命令>>>神ジェイス なので青命令で十分。スペースがあったりメタ次第では(当然)入るけど、とりあえず今は抜きで。
(追記)
除去枠について
一般にドーンブレイド、燻し、ねじれの3択(他もあるかもだが今回は3択)
それぞれの弱点 ブレイド:ドラン
燻し:血編み、悪斬等の大型生物
ねじれ:大型に対応できない
フェアリーの弱点がウィニーや赤単にあるのはいつも一緒なのでねじれ採用がいいかなと。燻しでもいいかも知れないが、クリーチャー2対を止めれるのはフェアリーの序盤には特に有効と判断した結果ねじれを採用。
偉そうな事書いて((((;゜Д゜)))な感じなんで今日はここまで。異論は認める!
多分すぐ飽きる…はず
…はずはず詐欺
青黒フェアリー タイプその1
土地25
2 エッジ
4 変わり谷
4 フェアリー土地
4 Som土地
4 タール坑
2 フィルター
5 島
スペル35
4 呪文詰まり
4 霧縛り
3 三人衆
4 定業
4 苦花
4 マナリーク
4 青命令4
4 苦悶のねじれ
2 思考囲い
2 消耗の蒸気
定業4積みのため土地は25。Som土地はやっぱり強いから4、更に基本土地ほぼないからM10土地は今回見送り、無色マナが6あるのでフィルターも枚数抑え気味。
フェッチは必要ないため不採用。
スプライト、霧縛り、苦花、リーク、ねじれ、青命令がほぼ4確定。
三人衆は個人的に3に抑えときたい。
定業は試験採用。消耗の蒸気、思考囲、土地とかを探しにいけたらよいかなと。
定業>思案派なので思案ではなく定業。
対フェアリー最強兵器の鹿を対処するために消耗の蒸気がメイン入り。こいつはできる子…のはず。
神ジェイス不採用の理由は①4マナ域渋滞しすぎ②フェアリーがtire1ならビート多いはず→じゃあ神ジェイスは弱い③フェアリーの神ジェイスの強さは 青命令>>>神ジェイス なので青命令で十分。スペースがあったりメタ次第では(当然)入るけど、とりあえず今は抜きで。
(追記)
除去枠について
一般にドーンブレイド、燻し、ねじれの3択(他もあるかもだが今回は3択)
それぞれの弱点 ブレイド:ドラン
燻し:血編み、悪斬等の大型生物
ねじれ:大型に対応できない
フェアリーの弱点がウィニーや赤単にあるのはいつも一緒なのでねじれ採用がいいかなと。燻しでもいいかも知れないが、クリーチャー2対を止めれるのはフェアリーの序盤には特に有効と判断した結果ねじれを採用。
偉そうな事書いて((((;゜Д゜)))な感じなんで今日はここまで。異論は認める!
コメント